2012/02/02

イメージコラージュ







カジカジ 2012年の2月号のカレンダーのデザインをしました。

6ブランドが各1ページデザインする企画で

僕は7,8月を担当させて頂きました。







Copyright © 2012 ENIMA DESIGN. All Rights Reserved








夏なのに冬っぽい感じになっちゃいましたが、
(たぶん12月の寒い時期に作成したからだと思っています。。。)

暑い時に涼しい気分になってもらえるのではないかと

プラスに考えちゃってます!


まだ現物見てないですが

全てアナログの現物コラージュで制作してみました。


そして

普段は何工程も重ね仕上げて行くやり方が多いので

今回は

最近、自分の中でのブームでもある

” ワンタッチの妙 ”

というキーワードを元に作成しました。


土台は湖に反射した木々の写真を横倒しし

別の写真を綺麗に切って貼る

1つの行程で仕上げました。

制作時間は15分くらいで出来たのですが、

これは妄想時間がどえらくかかってしまい

締め切りギリギリでした。。。




後日、

友達のmiracoのセイゴ君も

カレンダーのデザインを作ったので 

出来上がった物をお互い見せ合いながら

あーだ、こーだと

いつもの様に話してたら


コラージュで切り抜いた裏側を見て

セイゴ君がこれもやばいよね〜と

切り抜いた後のビジュアルもいい感じでした。












なんか綺麗に切った事で

予想もしていないビジュアルが出来ていて

得した気分になりました。


Good EYE ! せいごっち!





で、

そのセイゴ君のカレンダーデザインもめっちゃ良くて

超アガりました!




シャガールの ”誕生日" で FOLK ART !