2012/07/10

Martin Sharp


1960年代後半この人がダントツの奇才だったのではと思います。 

CREAMやBOB DYLANのジャケで知ってる人も多いと思いますが、

伝説のOZ MAGAZINEのアートディレクターであり、
  
ジミヘンのポスターで1番かっこいいの作ったのはこの人で

アゴはずれるくらいかっこいいの作ってると思ったら

もの凄い抜け感のあるの作ったりと

当時、アンダーグランドのART界では凄い存在だったと思います。


はじめて作品に触れた18歳の僕は

この人の虜になり

そして65~69年を掘り下げまくって13年

飽きもせずにこれだけは!っていうブレない好きなゾーンの1つになっています 。





インターネットが普及されていない時代に

かな〜り遠回りして得た情報達は

今の僕を作ってくれた大事な要素の1つです。






Martin Sharpさん ありがとう!

あなたヤバいよ!