2012/07/13

MUSIC


Essential Store 3の時

夕方ぶらりとお店に寄った。

彼はなにやら弟と話し込んでいた。

僕も会話に加わりお店にあるアーミッシュラグの事や

店内の商品、レイアウトや今までの店の経緯等

短時間で色んな事を話し込んだ。


彼は

僕の友人のお店 TRAMPOT でHEALTHの事を知ってくれ

このEssential Store のサイトも見てくれていた。

彼の好きなポイントと僕の好きなポイントが

凄く似ていたらしく気になって

大阪まで会いにきてくれた。


ナイスな雰囲気と

写真、服、音楽、文学、カルチャー等の

引き出しから成り立つトークセッションで

すぐに意気投合し連絡を取り合う仲になった。


ある日

自分でセレクトして作ったMIX CDを送ってきてくれた。

もうそのセレクトが心地良すぎて

家にいてる時、作業してる時

ずっと聞いていて

僕の Meditation Music になった。


そして彼が福島ではじめてのEssential Store 4 を

するときに店の雰囲気に合わせてMIX CDを作ってくれたのが

お店で流れている。


聞いていると

悩んで、悩んで 作ってくれたのがすぐに分かった。

それは自分が予想していたものとは違う良い裏切りの選曲だった。

裏切られてるけどはまってる。

音楽ってすげー!って感動しました。

この音楽が流れる事で完成する空間は

最高で居心地が良く

もうめっちゃ気にいっています。









”Essential Mix"

これは見事にEssential Store 4 表現してくれた僕の中の名作!

ちなみに彼は自分で音楽に合わせた写真を撮り

全て 切って 貼って 書いて 手作りでアルバムを作っている。

写真も見事にツボだった。










"Overland Tramp"

これはTRAMPOTの竹田君と

イメージをシェアして作ったらしい最新作。

これは今回のEssential Store 5でずっと流してて

これは新たな境地を切り開いた名作で

僕の知人が購入した後

「脳みそが覚醒され嫌いなデスクワークがサクサク進みますわ〜」

とまで言わしめた問題作(笑)

そしてこのジャケットの写真が自分の田舎の川を思い出し

今回のHEALTHの”ICE SUN"ってTEEのソースにもなった。




なんしか長々とした説明になったけど

書き足りないくらいの素敵な表現者です。



Yusuke Kato



 最後に彼が最近言っていた事で

共感した言葉。




テンポよく 品よく ユーモラス時々シリアス

愛すべき本、音、服やもの、それから人に共通している条件はこれなんじゃないかね。